toggle
2018-09-04

PICOSTA 2周年 & 原点回帰

2018年9月4日  

PICOSTAをオープンさせて2年が経ちました

もうあっという間の2年間でした

これもひとえにご来店いただくお客様

そして周りからサポートしてくれる家族、スタッフ、頼りになる友人、業者さん

本当に皆様のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです

 

2周年にあたり今後楽しいイベントの開催や感謝のプレゼントメニュー

もご用意していきますので楽しみにしてお待ちください

 

さて、2周年ということで『原点回帰』

 

ボクが初心に戻る意味やみなさんの日々の生活が少しでも気持ちが軽くなったり

何かのタイミングで背中を押せるようにお話しさせてもらいます

以前のブログでも書いていたあの曲ことです

僕は美容の専門学校を卒業してすぐ美容室に入りました
それはとても有名なところで僕もすごく行きたいところでした
何不自由なく、毎日が楽しくて刺激的でとても充実していました

しかし3年ぐらい経った頃なんだか辞めたくなりました
何かしら理由を探して、逃げ出したくなったのかもしれません
一人の先輩に『プレッシャーに負けたね』と言われて
その通りだと思いました

そのあと1年間別の職業に就きました
ソムリエを目指すと言ってイタリアンレストランで働きました

でもやっぱり美容師がいいと思い、辞めました

今流行りのフリーランスで自由に働けるところを探しました

その頃、音楽fesばっかり行っていました

何万人の観客をこんなに熱狂させる音楽ってすごいな〜


ミュージシャンってかっこいいな〜

でも、最初はすごい楽しかったけど、だんだん何か違う。。。

この人たちすごいな〜

いいな〜

こんな多勢の人たちを感動させたいな〜

世界中から注目されるようになりたいな〜

なれるかなあ〜

んん??

何言ってんだ??

あの人たちはステージの上で

自分は見ている側

今俺は何やってんだ?

今の自分を見ろ

そう、僕は嫉妬していたんです

あろうことか有名なミュージシャン達に

才能も人気もある人たちに

雲の上の存在に。。。

 

 

そんな時にあのfesであの曲を聞いたんです

泣きましたね〜

一度も聞いたことのない曲なのに

カラダの中に細胞にガツンときました

 

 ap bank fes’06   Mr.chilren 『 彩り 』

 

今からでも出来るかも

自分にも出来るかも

Mr.chidrenみたいにはいかないけど

周りのみんなを少しでも幸せにできるかも

笑顔を作れるかも

 

そう思わせてくれた曲、出来事でした

この出来事がなければPICOSTAはできていないかもしれませんね

 

そして今年の7.16 自分の39回目の誕生日

2018年 あれから12年も経っていたんだな〜

また同じ場所であの曲を

そして、なんと家族で聴けるとは夢にも思いませんでした

 

長くなりましたが、これがボクの原点

 

みなさんの生活でもたくさんあって、わからないかもしれないけど

自分の小さな工夫が

仕事や学校の部活や勉強、家庭や子育ての中でいきていて

先輩や後輩、同僚や友達、恋人や夫、妻そして子供達

きっと誰かに伝わっている、役に立っている

笑顔を作っている

そう思って生きていくときっと充実した生活を送れるんじゃないかと思います

 

ここで宣誓します!!

PICOSTAは
美容を通して
皆さんの笑顔を作るために
小さな工夫を積み重ねて
皆さんにとって
PICOSTAっていいな〜
って想ってもらえる
ヘアーサロンになり続ける
努力をすることを
誓います!!

 

って曖昧な宣言ですが

3年目これからも宜しくお願いします

 

PICOSTA 代表 小池 毅

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA