toggle
2017-07-15

AMISH -アーミッシュ-

こんにちは、PICOSTAのコイケです

暑いですね〜3連休ですね〜

熱中症に気をつけて下さいね

今日は、最近注目しているAMISHの事を紹介したいと思います

AMISH(アーミッシュ)とは

 

アメリカ合衆国のペンシルベニア州・中西部などやカナダ・オンタリオ州などに居住する

ドイツ系移民の宗教集団である。移民当時の生活様式を保持し、電気や電話、自動車などを使わず

農耕や牧畜によって自給自足生活をしていることで知られる。人口は20万人以上いるとされている。

amishのルール・掟

  • 屋根付きの馬車 は大人にならないと使えない。子供、青年には許されていない。
  • 交通手段は馬車(バギー)を用いる。これはアーミッシュの唯一の交通手段である。自動車の行き交う道をこれで走るために交通事故が多い。
  • アーミッシュの家庭においては、家族のいずれかがアーミッシュから離脱した場合、たとえ親兄弟の仲でも絶縁され互いの交流が疎遠になる。
  • 怒ってはいけない。
  • 喧嘩をしてはいけない。
  • 読書をしてはいけない(聖書と、聖書を学ぶための参考書のみ許可される)。
  • 賛美歌以外の音楽は聴いてはいけない。
  • 避雷針を立ててはいけない(雷は神の怒りであり、それを避けることは神への反抗と見なされる)。
  • 義務教育以上の高等教育を受けてはいけない(大学への進学など)
  • 化粧をしてはいけない。
  • 派手な服を着てはいけない。
  • 保険に加入してはいけない。
  • 離婚してはいけない。
  • 男性は口ひげを生やしてはいけない(口ひげは男性の魅力の象徴とされる歴史があったから)。

今日本で普通に暮らしていると、電気を使わない生活って考えられないですよね

携帯依存だし、エアコンないとだし〜

でも、昔はなかったんですよね〜 それでも幸せに暮らしていた。。。

その生活に戻りたいとは思わないけど

それを守り続けている人たち

大変なのかな〜

実際は色々あるのだろうけど

彼らにはどんな時間が流れているんだろう

僕はすごく興味あります

ファッション界ではThom Browne.が2013-14F/W

AMISHにインスピレーションされたコレクションがありましたね

ファッション的にも注目です

ということで

僕もリスペクトでamish-hatかぶっています

( 完全に調子乗ってる顔ですね、イラッとしますね)

日差しが強いのでつばの広いハットがいいですよ〜

まだまだ、世界にはいろんな宗教・部族・考え方がるんだと思いますね

世界は広いですね〜

この人(ナスD)にも注目です

日本人もすごいです

あっ、今週3連休の17日の月曜日は営業しますので

よろしくお願いします

PICOSTA

〒151-0053

東京都渋谷区代々木4-28-8

代々木村田マンション110

TEL. 03-6276-0013

MAIL koike@picosta-hair.com

営業時間

平日  11:00~21:00

土曜日 10:00~21:00

日・祝 10:00~20:00

月曜日 定休

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA