toggle
2017-02-15

book & magazine…

book & magazineについて

PICOSTAも美容室なので雑誌はあります

最新の雑誌もあります

でもなかなか読みたい雑誌、読んでもらいたい雑誌って

最近、すごく少ないって思うんです。

出版社や編集者さん、また本作りに携わっている関係者さんには申し訳ありません

僕も『校閲ガール』観てたのでどんだけ大変かわかります(そんなんでわかるか!!)

けど、最近似たり寄ったりで

どれを買っていいかわからないんです

PICOSTAでは昔の雑誌や本も置いております

僕のオススメ my recommend 

おなじみの略して『 マイレコ 』をご紹介します

PEARLS

PEARLS Vol.1 Autumn 2012  1,000 yen   +tax

当時よく行っていたcoffee bar  ME ME ME の店主 晴さんが企画編集した雑誌

今はもうmememe も無くなってしまって( 京都に出店予定らしいけど )

その晴さんらしいチョイスのショップのインタビューが載っていて

都内のショップはほとんど行きました。

写真見てるだけでも雰囲気わかります(今見たら写真は蜷川実花だった)

昔は気軽に飲めて、ここで初めてポートランドのこと知ったのかな?

mememeで買ったhatやcoffee cupはまだ愛用しています。

COLONY 2139 JOURNAL

COLONY 2139 JOURNAL     630 yen +tax

友人がDesignerとして関わっている本だからという

ひいき目抜きでも考えていることが似ていてるので共感できる雑誌

自分たちのライフスタイルを見直すいいきっかけになる一冊

最近増えてきていると思います、郊外に住む人。

ゆっくりとした時間、誰と何をするのが大切か?

ただ、僕はそれを都会でも感じられるわがままなお店にしたいんですけどね

onkul

onkul vol.001 2014 spring & summer   648 yen + tax

まあこれだけ普通の雑誌感ですが、onkul好きです

特にvol.1は本当にベーシックないいアイテムが載っているので

オシャレわかんないっていう人でも

ここに載っているコーディネートは幅広い年齢層で着れる=長く使える

ブランドもYAECAやHYKE などのJAPANブランドが多く

いい質感・素材・着心地っていうのが分かってもらえて

もっとオシャレ・洋服が好きになれるって思います

単純に自分がこういうの着てる人が好きっていうのもありますが…

ということでこの3冊をチョイスしました。

読みたい人は、気軽にお声がけください。

他にもたくさんではありませんが、皆さんが喜んでくれるモノ

用意しています

ご来店お待ちしております

PICOSTA

〒151-0053

東京都渋谷区代々木4-28-8

代々木村田マンション110

TEL. 03-6276-0013

MAIL koike@picosta-hair.com

www.picosta-hair.com

営業時間

平日  11:00~21:00

土曜日 10:00~21:00

日・祝 10:00~20:00

休み・月曜日

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA