toggle
2019-04-16

この前のwine partyについて

こんにちは〜 PICOSTAのKOIKEです
もうだいぶ前になってしまいましたが
2月に開催したPICOPICO WINE PARTYの様子について
ご紹介したいと思います
イベント内容はこちら


まず僕が用意したワインに合うおつまみは
西新宿にあるMORETHAN BAKERYのパンです
THE KNOT TOKYO SHINJYUKU
というHOTELに入っているのでPICOSTAにお越しの際は是非行ってみてください。特に僕はリュステュックが好きなのですが今回はワインと一緒に。。。
とうことでカンパーニュやイチジクとブルーベリーのパンをチョイスてみました

そして、今回の主役みんなで持ち寄ったワイン達のご紹介

左から順にご紹介します(飲んだ順番です)
①ワイン名②生産者③ブドウ品種④国/地域

1,① Valency  2016 ②Dom. Jacky et Pascal Preys③ソーヴィニオン・ブラン ④フランス・ロワール・トゥーレーヌ
2,①Baby Bandito Stay Brave 2017 Testalonga ②テスタロンガ③シュナン・ブラン④南アフリカ・スワートランド
3,①Musticco’ Tiberi 2017 赤 微発泡②フェデリコガメイ・デ・トラジメーロ主体(グルナッシュ)④イタリア・ウンブリア
4,①BOW! ②ドメーヌ・オヤマダ③カベルネ・フラン,マスカット・ベーリーA主体④日本・山梨
5,①Pause Canon Rouge ②Mas de la Begude ③ガメイ・グルナッシュ④フランス・ローヌ
6,① Domaine de L’Arjolle Equilibre②ドメーヌ・ド・ラルジョルメルロカベルネ③メルロー/カベルネソーヴィニオン④フランス・ラングドック
7,①Dom. Jacky Preys Touraine Cuvée Royale 2016②ドメーヌ・ジャッキー・プレストゥーレーヌキュヴェ・ロワイヤル③ピノノワール④フランス・ロワール・トゥーレーヌ

本当にバラエティーに富んだセレクトで
様々な国(フランス、イタリア、日本、南アフリカ)
様々なワイン(白、赤、赤の微発泡、オレンジワイン)
みなさんの個性が出てました
そしてどういう順番でワインを飲むのかは
私PICOSTAのKOIKEが独断と偏見で決めさせていただきました

普段の仕事以上??に集中してました(笑)

参加していただいたメンバーは
いつも通りの美女軍団+スペシャルゲスト登場で
本当に楽しい会になりました

ポーズはなぜか”あるある探検隊”の西川くんです

こちらの写真の3ショットは最初の美容室の同期です。

新社会人の皆様へ
私は40歳になっても同期とつるんでいます
それは、なぜなんでしょう?
しんどい時、辛い時、ダメな時
若くて何もわからないそういう時期を
お互いに励まし合い、喧嘩し合い
一緒に過ごしてきた仲間(戦友)だからかも知れません

練習しないといけないのに
モデルさんを探さないといけないのに
飲みにばっかり行っていました(笑)
今でも大切な仲間です

その会社が良い会社なのか?悪い会社なのか?
それはブラック企業なのか?とかではなく
いい先輩がいるか?尊敬できる上司がいるか?
いい同期がいるか?

100%本気で仕事をするなら…の大前提ですが

そういうところで決まるのかも知れません

僕はそう思っています


また、PICOPICO WINE PARTY第二弾も開催したいですし
何か違うイベントも考えたいと思います
今度は是非みなさまもご参加ください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA